Archive for 4月, 2014

虫垂炎

腹痛で病院行ってみるとなんと虫垂炎!
一週間の入院になっちまったぞぅ!
一週間で良くならなければ手術!手術!手術!
絶対的手術なのであります!
どうする悟空!
頑張れ有吉政調会長!

はい、どうもこんにちわ。

いやー、これしかも飯食えないからね。
絶食で点滴だからね。
いやいやいやー、
たまにはいいね!

ぼーっとするか寝るかみたいなね。
普段こんなにぼーっとしないからね。

しかも絶食で点滴でしょ!
ダイエットに最適!

やっぱり腹減ったら飯食っちゃうのが体重減らない原因だからね!

腹減っても飯食わない、点滴だから飯なくても良い。
これは減量するのに良い機会だな!

最近バレーも行ってないしな!
もうバレーやめたんじゃないかって噂もあったりなかったりなんですがね!
はい、どーん!どーん!どーん!
ドンタコス!

でね、入院生活の方なんですがね、せっかくだから大部屋にして貰って満喫中なんですがね。
まー、介護士さんの出入りが激しい!

おちおちおちちんもいじくれませんよ!
はい、どーん!どーん!どーん!
ドン・キホーテ!
どんどんどん、ドーンキー、ドン・キホーテ~。

はい、どうもね、
大部屋なんですがね、まあ隣のおっさん歳は60くらいでしょうかね、このおっさんが普段から何言ってるかわからない。
滑舌がもうめちゃくちゃ悪い!
でね日中は関わる事もないし基本的に無視。
無視ってか独り言がすごいのなんのって!

まあ、何言ってるか全然わからないんで本当に独り言かどうかもわからないんですがね。

で困るのが夜中。

このおっさん寝言も凄い!
量も凄いし声がデカい!
何言ってるのかわかれば話のネタにもなるですが、まー全然聞き取れない。
ただただ深夜になんども起こされるだけで。
いや、もう参ったなあ。
夜もおちおち眠れないなんて入院はするもんじゃないねえ。
入院怖い。
タイガータイガー焦れったいがー!!

定期的な診察

7日の今日は月に1回の診察日でした。

今日はまた待ち時間が1時間ぐらいになっちゃいました。
先月のようなことはまれだったようです。

診察室に入って先生を待っている時に、介護士さんが
「血圧計りました?」と聞くので、
「今まで一度も計ったことが無いです」と答えました。
「それじゃ計りましょうか?」
ということになったんですが、計ってもらう前に先生が来ちゃってお流れになっちゃいました。

いつものように調子を聞かれ、まあまあです、と答えました。

子宮ポリープのほうはもしかしたら手術になるかもしれないと伝えました。

乳腺のほうとしては、9月まではリュープリン注射を打って、ノルバデックスは5年まで(12月?)服用するということでした。

ノルバを10年という話もありますが?と言ってみたら、10年飲んだほうがいいということにはなっていないし、私はもう50代になって若いわけではないので、5年で充分だろうと。
ノルバが終わってからは年に数回診察を受ける程度になるだろうとのことでした。

気持ちはあまりよくならないと、ちょっと訴えてみましたが、薬は今まで通りでいいだろうで終わっちゃいました。

最後に注射をして終わりでした。

4週間後は5月5日で祝日なので、5週間後の12日に予約を入れてもらいました。

毎月病院に行くのもあと少しになりました。
こんな生活を4年以上やっているので、毎月行かなくなったら寂しく感じるかもしれません。(笑)

Categories
Bookmarks